アウトドア活動は、365日出来る楽しい趣味だと思います。
でも極端に暑い・寒いはチョット…苦手な人もいるのは確かですね。
そんなアウトドア活動に便利なモノは沢山ありますが、最近のお気に入りがあるんですよ!
基本、LEDライトオタクな私なんですが…。
その中で、車中泊やキャンプで使えるカワイイ物が手放せません。
それは”RITEX・LEDどこでもセンサーライト”です!

●なんで”どこでもセンサーライト”がお勧め!? 実はAmazon等でも、LEDライトの売り上げ上位に食い込み人気のどこでもセンサーライト。
使い方も奇妙なスタイルで、中身は平凡にも感じます。
そこで、意外にやらないのが思い切って”車内外のボディにくっつけてしまう”事ですね。
車中泊では車に室内灯があるんですが、明るさが足りない事と…バッテリー上がりが心配ですね?
しかも、車外で食事や自然観察する場合もランタンだけでは物足りないと感じませんか?
そこで”どこでもセンサーライト”が登場ですよ!

●更なる工夫で、強風時も安心出来ます。 この”どこでもセンサーライト”は、マグネット仕様で簡単にボディに付ける事が出来ます。
ベースのマグネットは、強力タイプなので簡単に摂れる事はありません。
けど、不意な強風時には…不安もありますよね?
それなら、100円ショップの最強磁石を付けましょう!
ご存知の方もおられると思いますが、ボタン電池程の大きさでかなり”凄い力”です。
気を抜くと、取るのに苦労してしまう事も…。

●ボディのキズを気にする方には…防水テープが良いです! 強力磁石のおかげで、落下防止は万全になります。
そこで、直接ボディ付ける際”キズ”は気になりますね?
その際は、薄手の防水テープを磁石に貼るとキズが付きにくくなります!


●最後に装備チェックはお忘れなく! 長寿命LEDライトですが、不意の電池切れは厄介だと思います。
電池チェッカー等で、日頃からの残量は見ておいて下さい。
勿論、他の装備品もお忘れなく…です!